HOME » 新着情報/コラム

新型コロナ二次感染認められず!!   

本日、嬉しい報告が入って参りました。弊社の次亜塩素酸水ビージアを全面的に採用し感染ガードを行っている施設(小規模多機能事業所 花りん)で、

「約一週間前に帰宅後陽性判定が出た方がおられ、施設内二次感染の検査と対策および注視を行っていたのですが、一週間経過した現在、二次感染者が一人も認められませんでした」 ・・・と、いうもので、施設の関係者・利用者・そのご家族の皆様は胸を撫ぜおろしておられるのではないかと推察します。

ここは、このデイサービスの施設のみならず、関連する3施設すべてに次亜塩素酸水ビージアの生成装置を設置し、建物の設計段階から空間噴霧器の設置場所を作りこみ

施設の衛生管理の大半を次亜塩素酸水ビージアで行っておられます。また、半年ごとに効果的な使用方法の研修会を開催することにより、スタッフの皆様の意識も高く、それでいてあまり手間をかけることなく安心感がある・・・と好評をいただいております。

二次感染が発生しなかった・・・つまり、起きなかったことの効果の証明は不可能ですので、ビージアの空間噴霧による空間除菌のおかげで二次感染が発生しなかった・なんて言うつもりはありませんし、エビデンスもありません。

でも、結果的に現場の安心感を裏切ることなく支え続けていることに大いなる誇りを感じております。

7波の感染拡大さ中である今、身近なところまで感染が近づいているように思います。政府厚労省は次亜塩素酸水について「使用者の判断で使用することを妨げない」と明言しております。

数か月で効果が半減してしまうワクチン以外に効果的な対処方法を見出すことができなかったいま、次亜塩素酸水の空間噴霧による空間除菌の概念をもう一度見直してみませんか?

何より、安心感が違います!!

製品などに関してはコチラから
まずはお気軽にお問い合わせください。